09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

SFG - Strategy of Football Game - MADDEN NFL , NCAA Football

MADDEN NFL , NCAAシリーズを戦略面から楽しむためのサイト

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

NCAA13 オンラインダイナスティーのロスターについて 

下の記事のコメントでひろさんから提案いただいた件です。
皆さんが使われているテールゲートロスターではなくて、海外の有志が作ったより開幕ロスターに近いものを使ったらどうかという提案をいただきました。

で、昨日、ロングさんの協力の下、「KW1KC」ロスターで試験的にODをやってみました。
最初はどうせ全員がロスターダウンロードしたり、ちょっと面倒かなと思っていましたが、どうやら、コミッショナーが最初に登録したロスターをまるごとダイナスティーのサーバーにアップロードする仕様のようで、みなさんにやっていただくことは特にないことがわかりました。つまり、コミッショナーが最初にダイナスティーサーバーにアップしたロスターに基づいて、各自がそれを参照する形でダイナスティーは行われるようです。

面倒が全くないため、結論として、オンラインダイナスティーでは、
「KW1KC」ロスターを使うことにしました。

選手の容姿や背番号などがかなり正確になっているほか、若干能力値に変更もあるようですが、大して変わっていません。

ただ、チームを辞めたり転校したりしている選手がいます。
例えば、チームを辞めたTCUのWesleyなどはロスターにいません。
逆に、フレッシュマンがそれなりの能力でかなり入っていたりするようです。そのため、2年目以降にまともな選手が育っておらず、チーム力が急低下するという問題が、ある程度このロスターで解消されるのではないでしょうか。

オンラインダイナスティーで使用するロスターは以下の方法で確認できますので、できれば確認をしておいて下さい。すでにダイナスティーに参加登録をいただいている方も26日までは変更が可能です。

繰り返しますが、オンラインダイナスティーに参加するにあたり、「KW1KC」ロスターをダウンロードする必要はありません。サーバー上に保存されているロスターをその都度自動的に取りにいってくれます。


<ODのロスターの確認方法>

1 ロスターのダウンロード
  「KW1KC」からダウンロードしていただいてももちろん閲覧可能です。ただ、このロスターは通常のオンライン対戦では使用できません(オフラインダイナスティーでは使用できます)。ですので、オンライン対戦中心の方は、ダウンロードではなく、次の方法をオススメします。

2 ODテスト版に入って確認する
  昨晩、テスト用のオンラインダイナスティーを作りました。これに入ることで、各チームのロスター確認が可能となります。

ダイナスティー名「JPODTEST] パスワード「13」

  なお、12名の枠しかないので、確認が出来て、チームが決まった方は、テスト版ODからは退出していただければ幸いです。

 オンラインダイナスティーの登録期限は26日です。

 なお、ロングさんの協力の下、Week1の試合を消化してみました。両者ともカスタムブックを使っての対戦でした(ロングさんにはアラバマでスプレッドという全く能力を活かせないブックで無理にお願いしましたw)。12では通常のオンライン対戦よりあきらかにODの対戦は重くなるという症状がありましたが、今回はほとんどそれを感じることは出来ませんでした。かなりオーディブルやホットルートの指定をしてみましたが、途中で止まる予兆もありませんでした。今回は12みたいにまともに対戦が出来ないということはなさそうです。

 よろしくお願いします!
スポンサーサイト

カテゴリ: NCAA Online Dynasty

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://footballgaming.blog114.fc2.com/tb.php/98-39746f7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

