07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

SFG - Strategy of Football Game - MADDEN NFL , NCAA Football

MADDEN NFL , NCAAシリーズを戦略面から楽しむためのサイト

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

NCAA 13 プレイブックが見られるサイト!&2nd Impression 

全プレイがイメージで見られるサイトを紹介しちゃいますね。12でもかなりお世話になったサイトです。
ていうか、すげぇよ。このサイトは。

プレイブック2012

多分ユーザー登録が必要となりますが、捨てアドレスで登録して下さい(DMとか来てないけどね)。


あれからかなりプラクティスなどをやりましたが、気づいたことも出てきました。いろいろと問題点も・・・

○散々指摘してきたカ-ルやフックのときのレシーバーの動きが改善されています。ボールに向かっていくようになりました。反転してぼーっとしていたレシーバーがディフェンダーと競り合っているときにはボールに向かっていく動きを見せます。

○パスプロは結構もちます。でも、ポケット内で動くことが大事。外に出ると一気に詰められます。またQBの足が地面についていない状態だとコントロールがかなり乱れます。後に下がりながら投げるクセのある人は直さないとかなりつらいかもしれません。

○ブリッツが入っていないときはパスプロが持つ印象がありますが、逆に6人ラッシュのときなどはあっさり壊れます。前の記事でも書きましたが、ラッシャーがうまくプロテクトの間をついてきます。パスを投げるときはブリッツをまずしっかりと読むことが大事になります。

○ゾーンディフェンスでも、ゾーンに入ってきたレシーバーにはディフェンダーがかなりしつこくチェイスします。逆にいえば、それだけ釣られるということなので、パスパターンのコンセプトをよく理解してパスオフェンスは展開すると良いと思います。

×バックペダルを踏むCBがオプションに反応しないという現象は無くなったように思いますが、ときにディフェンダーが緩慢な動きを見せることがあります。とくにDIMEなどNBやDBが入るときにこれらがQBにもピッチマンにも反応せずダラダラしてることが・・・常にそうなるというわけでもなく、このあたりは検証中です。

×DBがレシーバーにリアクトしすぎて、ディープがガラ空きになることがある。どういうときにそうなるかはわかっていませんが、釣りレシーバーに反応するあまり自分のゾーンを放棄して、そこをプライマリーが突いて一発TDということが起こりやすい。ネイチャーさんとの対戦でもCover4のSSがOWRのストレートについて行ってしまい、スロットの浅い角度のポストがドフリーで抜けたのがあった。こういった責任ゾーンの放棄がどういったときに起こるのかは検証中。これが頻繁に起こるようだと深刻な問題。このあたりはパッチが入りそうです。
スポンサーサイト

カテゴリ: NCAA13

[edit]

△page top

コメント

お~素敵なサイトですね!
活用させていただきます!
カバー4でのSSもかなり問題でしたが、トス系のランプレイはチャットで教えていただいたように、OLBがガッツリ割ってきて出る気がしませんね。
この辺もパッチで修正して欲しいですね。

DBもWRもボールを見てか反応するところは、素敵ですね!よりリアルに近づいたと思います。

あと私も、へっぽこながらブログやっております。
http://ncaafbbaka.blog.fc2.com/blog-entry-50.html
リンク貼らせていただきますね~

URL | ネイチャー #-
2012/07/09 18:20 [edit]

スクリーンで下がりながら投げてよくミスるな~と思てったんですが、止まって投げれてないからだったんですね
でもスクリーンぐらいは勘弁してほしいw

URL | GOTU #-
2012/07/09 21:43 [edit]

>ネイチャーさん

 そうですね。トスプレイはかなり出るシチュエーションが限られてる印象です。OLBが内側に突っ込んできてるときはビッグゲインになりますが、そうでなくパシュートしてくるときにはブロッカーをうまくすり抜けてくることが多いですね。ちょっと今はハイリスクハイリターンのプレイになって使いにくいです。

 ブログリンクさせて頂きました。なかなか6日の記事も興味深い。12で使っていたFSUのマニュエルもディフェンダーをかわすのがうまくて、鋭いカットバックを見せてます。

>GOTUさん

 スクリーンはボタン幼くても、自動で身体をLOSに平行にした状態で5ヤードくらい下がっていきますね。身体を平行にしたモーションのときに投げると比較的うまく通るようです。ただ、12よりうまく通らないことも多いかな。下手にスティックをしたにいれているとミススローになったりしますね。
 あとDEとかLBが反応してるとスワップじゃなくINTになったりもするようで、オートマチックにやると怖いプレーにもなってる気がします。

URL | すーさん #-
2012/07/11 13:14 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://footballgaming.blog114.fc2.com/tb.php/95-8d467f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

