09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

SFG - Strategy of Football Game - MADDEN NFL , NCAA Football

MADDEN NFL , NCAAシリーズを戦略面から楽しむためのサイト

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

オンフラがついに・・・ 

 チャットでも散々「MADDEN13のオンラインフランチャイズはホームページの色が変わるだけ」「13は赤色とみた!」とか酷評をされているオンラインフランチャイズですが、13では遂に無くなるそうです!あ~残念。。。。

 
 でも、代わりにConnected Careers(CC)というのが実装されます!最初はコネクテッドキャリアっていう名前から、オンフラは別と勝手に思い込んでいました。
 だがしかし、だがしかしです、これがオンラインフランチャイズの代わりという位置づけらしく、なんとサラリーキャップやら週ごとの選手の成長とか今までのオフフラみたいなのがオンラインフランチャイズで出来るモードらしい!!!やっと本気出したなEA!どうやらオフフラみたいなモードをオンフラで実現するために2年かかってしまって、12では実現できなかったらしいですね。

 詳しくは下のリンクを読んでもらえればわかります(超英語ですが。。。)。
 コーチが採用するスキームによって、OVR71の選手が他のチームではOVR75になったりと、動的に選手の評価が変わるらしい。これ、すごいじゃないですか。たいしたことないと思われてた選手がNEに移籍したとたんに花開く的なこともある程度再現されるということでしょう。

 その他、XPをためてチームの特定の部分を強化するとか、FAを有利に進めるとか出来るらしい。この辺をどう扱うかはオンラインフランチャイズもといCCでは検討が必要ですが、面白そうですね。

 これは期待値が高まりますなぁ。

Connected Careers(EAのページ)

紹介動画(youtube)




カテゴリ: MADDEN 13

[edit]

△page top

コメント

マニアックな方向に来たー!w
12は接続に手間がかかるのでホッポラカシでしたが、13はアジア版が普通に接続できるといいですね。
日本語版は・・・まぁEAたのんます。。。

URL | TK #-
2012/06/08 22:53 [edit]

>TKさん

 相当マニアックな方向に来てますねw Quicker,Simpler,Deeperとか言ってて受けなかった11からの反動ですかね?w
 マニアックに関連してもう一つ。プレイ数も動画を見る限り増えてます。動画で確認できたDENのパスプレイ数は260~270で、12では多いチームで230くらいでした。ランとパス合計でで300台後半くらいまで行くのでは?(12は300前後です)
 
 物理エンジンも新調されるし、個人的には12→13はかなりの変化がありそうで、期待しています。

URL | すーさん #-
2012/06/09 10:07 [edit]

>TKさん

 続きw
 問題の認証の件ですが、これまでの流れからすると箱は厳しい可能性が高いじゃないかと思ってしまいます。去年、EAの方に直接訴えてくれた方もいたようで、それが反映されればいいんですが。日本だってアジアなんだから、アジア版の認証は素直に通るようにして欲しいですね。
 私はやはり当面PS3を買って、箱で動作するという情報を得てから箱の方は買うことになりそうです。
 

URL | すーさん #-
2012/06/09 10:15 [edit]

自分もその流れですね
箱でやりたいってのはあるのでまたみんなで盛り上がりたい

URL | zala #-
2012/06/12 03:08 [edit]

びっくりしました。
すーさんのブログを見てなかったら「Connected Careers」がオンフラに代わるものとは当分気づいていなかったことでしょうw
ありがとうございます。

公式をみたり、動画を見たりして、自分なりに13のオンフラ(CC)がどういったものになるのか、がんばって把握しようとしているところです。
ですが、まだオンラインで繋がるイメージが出来ないでいます・・・^^;
シンプルに遊びたい人からガッツリやりこみたい人まで幅広く受け入れられるものであれば良いなあと思います。


360版ですが、E3開催時に発表されたプレスリリースでは日本版が発売されることになっています。発売時期は未定。
http://www.xbox.com/ja-JP/press/release/20120605_1

URL | 六郎太 #JalddpaA
2012/06/13 04:43 [edit]

>zalaさん、六さん

 六さん情報ありがとうございます。日本語版がでるのか?是非是非お願いしたい。六さんに言ってもしょうがないけどw 箱はMADDEN12でコミュニティーが大ダメージを受けたからなぁ。zalaさん同様箱の方でも盛り上がりたい!

 CCについてはオンフラとは別物と考えた方が良さそうですね。かなり作り込んであります。チームのスタイルを細かく決めることができ、それに合わせて選手の能力が変化したり、シーズン途中で選手が成長していったりとか。イメージ的には今までのオフフラがオンラインで出来るという感じかなぁ。
 6thシーズン開幕に備えて、発売直後から少人数有志でハイスピードで一回やってみてはいかがでしょうか?1日に1Wk進める感じで。コミッショナーがある程度設定をコントロールできるようなので、問題ありそうなところを外して(あまりないとはおもいますが、っていうかうまくバランス取れてると信じたい)、6th開幕という流れがいいのかなとも思います。

URL | すーさん #-
2012/06/13 14:21 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://footballgaming.blog114.fc2.com/tb.php/86-1baa1570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

