07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

SFG - Strategy of Football Game - MADDEN NFL , NCAA Football

MADDEN NFL , NCAAシリーズを戦略面から楽しむためのサイト

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

予告 

ちょっと更新をサボってますが、実はタダ休んでいるわけでもなく、

近日公開のホームページの準備をしております。

ブログだと記事の検索性に乏しいので、過去の記事もすぐに体系的に見られて、みなさんのお役に立てるように。

MADDEN12はパスが非常に難しく、その辺でパス攻撃に挫折感を感じてる方も多いと思います。
出来るだけ早く公開してその辺もフォローできるといいかなと思っております。


なので、ちょっとまっててください。

カテゴリ: 雑記

[edit]

△page top

コメント

本当にパスがきついです
パッサーの希望の光とならんことを・・

URL | zala355 #-
2011/10/13 21:00 [edit]

スイマセン。 
質問させてください。
ncaa football12(オンライン対戦) をやっているのですが、ディフェンスがHBなどのキャリーのときに引っこ抜く行為は確かスリッピングという言葉でいいのですか?また PS3なんですがこの行為はどのボタンを押せばできるのでしょうか?
また、マッデンはこの行為をするとフェースマスクの反則をとられることもあったと思うのですが、まだ一度もありません。ncaa football 12にはあるのでしょうか?
 
ちなみに対アラバマ戦最初のプレイででFBが8ヤードくらい出たとこで引っこ抜かれ得点され、キックリターンでいきなりファンブルし、 その後もランニング中に引っこ抜かれと3度連続でやられました・・・。合計5回位されました。

 アラバマですからその時点で気をつけなければいけなかったと思いますが、 タイミングがあって押せる人は毎回引っこ抜こうとしてくるような気がします。

それ以降アラバマを相手が選んだ時点で止めるようにしています。

 
またぜひよければパントの極意を教えていただければありがたいです。 またちなみに5ヤード以内に入ったパントは一度もなくタッチバックばかりです。

よろしくお願いします。

URL | kazu #-
2011/10/15 23:22 [edit]

ラン最高や!パスなんていらんかったんや!状態になりつつあります
カバレッジ読み切っても超反応するのはやめてほしい…

すーさんの記事ならかなり参考になると思うので待ってます
あとブリッツ対策の更新もお願いしたい…

URL | マシュー #-
2011/10/16 01:49 [edit]

>zalaさん

 ホームページがパスに悩む方の福音となればうれしいのですが。12ではかなりパスで苦労されている方が多いので打開のヒントというか糸口にでもなればいいと思っております。

>kazuさん

 返信が遅くなってすみません。いわゆる引っこ抜きは「ストリッピング」と呼んでますね。PS3だとL1ボタンで出来ると思います。12ではフェイスマスクになる確率が非常に下がりました。ストリッピングにいっているからといってブレイクをされてしまうことも激減したので、ストリッピングはローリスク・ハイリターンとなっています。正直なところもう少し、リスクを負わせるべきだとは思いますが。
 NCAAではアジャストメントでストリッピングを積極的に狙うというのを設定できます。これをやるとそれなりにフェイスマスクは出てくると思います。対策はアジャストメントでビッグランをコンサバティブに設定してボールプロテクトを優先させること、R1で抱え込むことが大事になるとおもいます。まぁそれでもアラバマは守備最強なんでつらいんですけどw

 パントの極意は正直教えられるレベルではないですよ。適当に蹴ってますもんw
 ただ、パントやオンサイドはプラクティスを一度やっておくことが非常に効果があると思います。キックメーターをどれくらい傾ければどれくらいサイドに寄るのかを把握しているだけで全然違うと思います。

>マシューさん

 まぁそういわずにパスも投げてくださいw カバレッジを読んでも反応されることはありますね。かなりすごい反応をされることもあるので、投げる方は「なんでやねん!」って思う場面が結構ありますが、私は「さすがNFLさんやでー」と守備のスーパープレイに脳内変換して納得しています。

 ホームページにそろそろ移行しますんで、今後もチラチラ見てやってください。
 

URL | すーさん #-
2011/10/19 10:01 [edit]

すーさん。質問に答えていただきありがとうございます。

引っこ抜きはスリッピングではなくてストリッピングなんですね。なるほどアジャストメントを触ったことが今までありませんでした。 
ローリスクハイリターンというのも納得します。何十試合もやっているのにフェースマスクの反則をみた事がありません。
 さきほど road to glory をやっていたんですが、はじめてパスインターフィアランスの反則を見てあーあるんだって思いました・・w
 
パントで5ヤード以内にいれれたらそれは完全なる攻撃ですね。w 練習してみます。

URL | kazu #-
2011/10/19 22:46 [edit]

>ストリッピングはローリスク・ハイリターン
自分はオフフラ用にPenのスライダーいじったりしてるんでフェイスマスクとかホールディング結構出るんですよね
とくにインターフェアやラフィング・ザ・パサーは弄らないと起こらないw

URL | マシュー #-
2011/10/20 06:48 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://footballgaming.blog114.fc2.com/tb.php/82-b894de2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

