09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

SFG - Strategy of Football Game - MADDEN NFL , NCAA Football

MADDEN NFL , NCAAシリーズを戦略面から楽しむためのサイト

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

JPOD11 WEEK1、 リクルートTIPS 

 JPOD11が開幕しました。WEEK2への進行期限は9月30日0時となります。特別な事情がない限り強制進行しますので、大変だとは思いますがご協力ください。全員がREADYの状態になればその分早く進行していきます。新鮮なうちにどんどん進行させよう。

 WEEK1からヘビーな対戦が組まれていますね。ふふふ。
 まずは、#3 Stanford - #6 Ohio State。六さんとホロさんの対戦ですが、注目は今期最高と評されるスタンフォード大のQBアンドリュー・ラックとリアルではOAKに補充ドラフトで入った万能QBテレル・プライヤー。両校にとってもっとも厳しいとも思われる対戦がコミッショナーによりWEEK1にいきなり組まれました。カンファレンス外対戦とはいえ、今後を占う上で重要な試合ですね。

 他にも、GT - Baylor や Wisconsin - #5 Oregonが対人戦として組まれています。

リクルーティングについて

 で、初めてダイナスティーに参加する方が戸惑うのがリクルーティングだと思います。簡単にリクルーティングのメニューを解説しておきますね。(これはこうすればいいという意見やここは間違っているというのはコメントしてね。なにぶんちょっと11から時間が経っているので、うろ覚えな部分が・・・)

 まずリクルーティングは1週間に10時間分行うことが出来ます。リクルートボードに載せた選手を選択すれば、その選手に何分の時間を費やすかが選択できます(MAX60分)。是非とも獲得したい選手には時間を割きましょう。それほどでもないけどINTERESTが下がりすぎるのは嫌だという場合は、適度に時間を割いておくのも手です。

 選択すると、なんかチャラチャラ文字が回って、「テーマ」が選択されます。

・Make a Pitch for **
 選択された話題で売り込みます。大学のレイティングが高く、選手にとっても大事なテーマなら大きく選手のINTERESTを引くことが出来ます。逆なら大して興味を引くことが出来ません。

・Ask ** what about **
 選択された話題が選手にとってどれだけ重要かを尋ねます。上の「売り込み」ほどの効果は期待できませんが、「テーマ」が選手にとってどれだけ大事なのかをデータに記録することが出来ます。これをしておくと、選手が大事としているテーマが何かわかるようになり、後のリクルートを展開しやすくなります。

・Compare campas lifestyle aganst **
 特定の大学と比較します。例えば、自分が狙っている選手が他の大学に最も興味を持っているとしましょう。選択されたテーマが他の大学が苦手とするテーマだった場合には、それと比較して選手に売り込むことが出来ます。自分の大学の方が優位の場合には、他の大学に対する興味をそいで自分の大学に興味を向けさせることが出来ます。

・Make ** a promise
 選手と約束をして興味を引きます。例えば、1年生から試合にある程度出すとか、カンファレンスチャンピオンを保証するとか。次のシーズンで約束を果たせば、次のリクルートでこのHCは信用できるということになり、約束の効果が高まります。約束を果たせないと、そのHCの言うことは信用できないということになり、後々の約束の効果が薄まってしまいます。達成できそうな約束をしましょう。

・Visit
 選手を大学に招待します。招待した週の試合に勝利すれば印象は良くなるでしょう。他にもなんかあったような・・・11から時間が経ったので忘れました。知っている人はコメントよろ。

・Offer Scholarship
 選手に奨学金を提示します。世の中カネなので、効果は大きいです。選手の興味を大きく引くことも出来ますが、奨学金には限界数があります。当然か。拒否されることもあるようなので、選手の興味を見ながら、適切な時期に提示しましょう。他のサイトによると中盤から終盤がいいとか。


カテゴリ: NCAA12 JPOD

[edit]

△page top

コメント

ODでうちのQBワシントンがWEEK1O#週間MVP!!ただそれだけw

URL | バックス #-
2011/10/01 07:03 [edit]

Re: タイトルなし

>ばっくすさん

返信遅れてごめん。

パッチ以降、オプションは強烈なものになっているので、もともとオプション神のGT天下が近づいております。

今後もよろしく!

URL | すーさん #-
2011/10/12 18:07 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://footballgaming.blog114.fc2.com/tb.php/80-df26372f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

