07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

SFG - Strategy of Football Game - MADDEN NFL , NCAA Football

MADDEN NFL , NCAAシリーズを戦略面から楽しむためのサイト

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

JPOD公開・プレシーズンの過ごし方と注意事項 

JPODがついにスタートします。OD名は「JPOD11」、パスワードはPS3メールに送信してあります。招待状を送ったので、そちらから登録してください。

<<Create Coach>>

◎BIO:JPODでのコーチ、つまりあなたの分身です。キメるもよし、オチャラケるもよし。

◎OFF/DEF STYLE
:この設定がゲームに影響があるのか、影響があるとしてどの程度なのかは不明です。まぁ自分のスタイルに合わせて設定しておけばよいでしょう。プレイブックも含め後で変えることが出来ます。

<<プレシーズン>>

◎リクルーティングボードのセットアップ

 来期のためのリクルートの準備をします。サーチ機能を使って、チームの必要としてるポジションや強化したいポジションの選手をピックアップできます。ピックアップした選手は35人までリクルートボードに登録でき、シーズン開始後に交渉をして自校に来てもらえるよう様々な説得工作を行っていきます。ただ、この部分については、シーズン開始後に登録も出来るため、だいたいの目処をつけておく程度でもいいのではないでしょうか。ちなみにパイプラインというのはそこに表示されている州の選手は説得工作の際にボーナスポイントがつき説得しやすくなります。

◎レッドシャツの設定

 カレッジフットボールでは4シーズンだけ試合に出られます。レッドシャツを着ることでこのカウントを避けることが可能となります。例えば、同じポジションの上級生の層が厚く、試合にまず出ることがないであろう1年生にレッドシャツを着せることで、その1年生は5年生になってもプレイが出来ることになります。そのかわりレッドシャツを着ると1年間ロスターに入ることは出来ません。
 また、Freshman(RS)と書いてあるのは、大学2年生だが、レッドシャツを着ていたため、1期目としてカウントされ大学5年までプレイできるということを意味します。
 とりあえず出番のなさそうな1年生にレッドシャツを着せとけばいいかなと思いますが、有能な選手の場合にはシーズンを棒に振るような大きな怪我をしたときに備えてレッドシャツを取っておくという戦略も考えられます。
 ちなみに、1年生(1期目):FRESHMAN、2年生:SOPHOMORE、3年生:JUNIOR、4年生:SENIORです。最初の発音を取って「フッ素ジューシー」と覚えると良いそうです。実際私もそう覚えました。

◎デプスチャート

 これはシーズン開始後にも変更可能です。

◎カスタムスケジュール

 カスタムスケジュールはコミッショナーのみが変更できる仕様のようです。
 アキさんのブログではほぼみなさん対人戦重視のようなので、できるだけ対人戦が出来るように調整させていただきます。
 
 で、カスタムスケジュールはダイナスティーに登録いただかないと調整が出来ないため、21日午前0時までにダイナスティーへの登録は済ませてください。
 スケジュール調整に若干時間がかかると思いますので、23日午前0時をプレシーズンの期限並びにWEEK1への進行時間とさせて頂きます。

 また、どうしてもこのチームと対戦したい(CPU、対人問わず)がございましたら、私までご連絡ください。可能な限り調整してみます

★BCSランキングについて(アキさんのページを参考にしました)

 BCSランキングは以下の3つのランキングから算出されます(詳しくはBCSのホームページにあります)。
・メディア関係者の投票によるランキング
・DivⅠ-AのチームのHC投票によるランキング
・コンピューターによるランキング
 チームのロゴといっしょに書かれている数字が現在のランキングです(25位まで)。
 では、どのようにしてランキングを上げるのか。
 「試合に勝利」する。それは当然ですが、「カンファレンス内の勝敗」はそのほかの試合よりも大きくランキングに反映されます。また、「カンファレンスチャンピオン」になればランキングは大きく上がります。
 さらに、「アップセット」に成功すれば、大きくランキングが上がる可能性があります。

 ご質問があればご遠慮なくどうぞ。
スポンサーサイト

カテゴリ: NCAA12 JPOD

[edit]

△page top

コメント

WEEK1,2,7,12,14が空いておりますので、BIGTENの方は対人戦やりませんかー。

URL | すーさん #-
2011/09/17 13:05 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://footballgaming.blog114.fc2.com/tb.php/77-359e199f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。