07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

SFG - Strategy of Football Game - MADDEN NFL , NCAA Football

MADDEN NFL , NCAAシリーズを戦略面から楽しむためのサイト

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

MADDEN12 オフェンス プレイブック スプレッドシート 

 MADDEN12のオフェンスのプレイブックの一覧表を作りました。
(32チーム以外のブックは収録していません)
 私なりにそのブックの特徴(スタイル)をNCAA12のように分類もしてあります。

MADDEN12 Offense Playbook Breakdown

 MADDEN12ではカスタムプレイブックがあるので、当初スプレッドシートは作る予定もなかったんですが、オンラインコミュニティーやオンラインフランチャイズではカスタムプレイブックが使えないという意味不明な仕様であることが判明し、結局既存のブックから選んで使う必要が出てきました。そのために作ったものです。せっかくなので公開します。お役立てください。

 私的に、一番注目なのはライオンズ。11ではセインツを使っていましたが、ランの配分が非常に悪かった。相手が引いているときにアウトサイドを突くのに最適なストレッチや揺さぶるためのカウンターがなかった。その辺の欠点を補っており、かつパスの豊富なブックです。あと、パッカーズもいいですね。今期もパス狂一本でいくならペイトリオッツかイーグルス。イーグルスはQBヴィックのためにQB WrapやQB Powerがありますね。ペイトリオッツはパスパターンのクセが強いので、真価を発揮させるには相当の練習が必要です。

 一方、ランオフェンスを中心に戦いたい人は、プロ体型ならレイブンスやドルフィンズがいいかな。ワンバックならレッドスキンズがダントツでプレイ数が多い。


 MADDEN12おもろいんだけどなぁ。認証の問題といいカスタムプレイブックの問題といい、どうもやる気をそがれる要因が多いわ。。。
スポンサーサイト

カテゴリ: MADDEN 12

[edit]

△page top

コメント

日本垢だと認証されないんですかね?
オン富良野ほうには日本垢で送っちゃったんですが…

MIN@DETで一試合やってみました
11よりZoneカバレッジが人間っぽくなってるなってのと
ランでぬるぬる進めるようになったなという印象です
ランなんかBest&Morrisで20Car168Ydでしたし

URL | マシュー #-
2011/09/03 17:09 [edit]

>オンラインコミュニティーやオンラインフランチャイズではカスタムプレイブックが使えないという意味不明な仕様であることが判明

EAのことだから、その可能性は十分あると思っていました。
セコいEAは新しい機能を小出しにする戦略でしょう。
きっと、13でカスタムプレイブックをオンで利用できるようにするつもりかもしれませんね。

プレイブックの一覧表、ダウンロードさせていただきました。
ありがとうございました。

URL | RedJackal8 #EGTCt1XI
2011/09/03 21:33 [edit]

カスタムプレーブックがオンで使えないとか
マジで意味不明www
さすがですEA


ブログにも書きましたが
アジア版がオン対戦できない環境について
もうすぐマイクロソフトに電話突撃します
アジア版を買った全てのマッデンファイターのために
人柱になってこようと思います
武運を祈ってください

URL | zala355 #-
2011/09/03 23:51 [edit]

>ジャッカルさん
 こんにちは。カスタムブックの仕様はほんと意味不明です。制限の意味がよくわからない。ディフェンスのスプレッドシートもアップしたのでご活用下さい。

>ざらさん
 カスタムブックはランク戦では使えますよ。ただ、フランで使えないので、カスタムを作ってそちらになれてしまうと、フランで痛い目に遭うと思います。
 認証については、そもそも保証外ということなんでしょうから、難しいでしょうね。。。シンガポールや韓国などは自国でmadden12が発売されるんですが、日本は発売されない。この辺に問題があると思いますよねー。EAのソフトはセガが今年から販売することになってるはず。セガはEAのゲームを国内販売独占するんだから、責任もってやって欲しいわ。

URL | すーさん #-
2011/09/04 13:24 [edit]

>すーさん
4thシーズン、お疲れ様でした。
あと1勝は是非5thで!
これまでの4回、全て違うメンバー同士のスーパーボウルになっているので実現するには厳しい戦いが待っていることでしょう^^

カスタムに関して一番がっかりしているのがすーさんなのではないでしょうか。
見知った同士で試合をするオンフラやコミュで使えるようにしないで野良で使えるって逆でしょ逆!
こういう仕様なのは実は何かの手違いで、パッチであっさり解決するのを期待するとしましょうか・・・

>マシューさん
オンフラ参加ですね、よろしくお願いします!
フォームに記入してもらったIDでフレ登録の申請をしているのですが、まだ受諾してもらってません。連絡を取れるようにしたいので登録お願いします。
北米アカは必要になるので今のうちに作っておいて下さい。既にお持ちならそのアカでこちらまでフレ申請をお願いします。

URL | マシューさんフレ登録よろ!by六郎太 #JalddpaA
2011/09/05 20:03 [edit]

>六郎太さん
メール来ないのであれ?と思いながらいました。こっちの問題のようですね
一応カナダアカウントは持っているのですが認証されない(´・ω・`)
amazonのだとアジア版でダメなんでしょうか…

URL | マシュー #-
2011/09/05 21:05 [edit]

>六さん

 いつもありがとうございます。いやぁスーパーは惜しかったです。正直言いまして、スプロールズのスーパーリターンもありゲイツの落球までは勝ったと思っていました。リーグを代表する選手が、最後のところでというあたりが、勝負のあやというか、アメフトの怖いとこでもあり、面白いところでもありますね。ボセリさんは非常にうまいので、最後のチャンスをしっかりものにされました。
 5thではもちろん最後の一段を目標にがんばります。今期もよろしくお願いします。

URL | すーさん #-
2011/09/07 14:04 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://footballgaming.blog114.fc2.com/tb.php/72-c03396ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

