09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

SFG - Strategy of Football Game - MADDEN NFL , NCAA Football

MADDEN NFL , NCAAシリーズを戦略面から楽しむためのサイト

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

近況 ~もうすぐMADDEN12 発売 

10日くらい更新してませんが。。。。
すぅさん、また長期休暇かと。。。いやいや、大丈夫です。

ただ、MADDEN12の発売が目前に控えているため、記事を書こうにもなかなか難しい。
オプションの記事も一通り書いたんで、パスの記事に戻すか、それともNCAA12ではかなり好調なランの記事でも書いてみるか模索中。ただ、NCAA12の難易度を軸に書いてしまうと、MADDEN12では当てはまらなくなる可能性もあり、とりあえず12を少しやってみてから、書いていこうかなと思っています。
そうはいっても、MADDENはパッチが入るとゲームバランスが大きく変わるので、書いていたことがすぐウソになったりするんだよねー。

海外ではEAシーズンパス?で、フラゲできるみたいだけど、ここ日本だし。関係ない。フラゲの聖地アキバもあるからなー。デモをやった限り、かなり期待できそうなMADDEN 12。はやくカスタムいじりたいー。


で、NCAA12の方はカスタムブックが完成しまして、WISHBONEからGUN-EMPTY QUADSまで、あらゆる戦略に対応できる仕様に仕上がりました。あるときはラン中心に。あるときはパス中心に。時間を食いたいときは3RB体型からのヘビーラン、キャッチアップではスプレッド。変態プレイで遊び心も忘れずにw
360プレイくらい収録しました。全部は使いこなせないけどねー。
アメフトというのはオフェンスとディフェンスの主導権の握り合いだと思っております。同じパーソネルからでも様々な攻撃を繰り出して、ディフェンスをフリーズさせれば勝ちみたいな。外人さんと対戦を始めましたが、最初威勢良く4-4からブリッツかけまくってきたのが、そのうちCover4とかで引き始め、引いたところにDouble Lead Drawでより困惑させてニヤニヤしております。

MADDEN 12が出たらまた記事を書きますねー。

カテゴリ: 雑記

[edit]

△page top

コメント

MADDEN 12 購入情報

昼過ぎにアソビットとゲハリにいきましたが、ありませんでしたよ。
ちなみにカオスは31日まで店内改装のため閉店しているそうです。

URL | すーさん #-
2011/08/30 13:21 [edit]

自分も行きましたがありませんでしたね、明日か明後日には入荷してほしいものです・・・

URL | HORO-999 #2WdbYHDY
2011/08/30 15:08 [edit]

>ほろさん

明日は午後出勤なんで、仕事前にゲハリとアソビットによれそうです。
結果は昼くらいにアップしますね。

URL | すーさん #-
2011/08/30 19:39 [edit]

アソビットにはあります。ただしアジア版です。
ゲハリは本日14時~15時に入荷予定。こちらはUS版もあるらしい。

私は時間の都合上、アソビットで買いましたが、ゲハリのUS版の方がよいかもね。

アジア版の認証は少し時間があるのでこのあとやってみます。

URL | すーさん #-
2011/08/31 11:44 [edit]

MADDEN12のアキバ組の購入情報です。

11時ころ、アソビットにありました。
但し、アジア版です。11と同じく、アジア版は今のところ正常に認証されません。オンラインパスを入力できません。PSNナンバーとプロモーションコードを入力する画面にいってしまいます。おそらく、11のときと同じくアジア版の発売が少し遅れるので、EAシーズンパスでのチェックということになるのだと思います。
フリーで2日間遊べるので、そちらでINしていますが、心配な方はUS版にしましょう。

そのUS版は本日ゲハリに14~15時に入荷予定だそうです。

ちなみに以上はPS3版の話です。XBOXはamazonで明日到着予定です。アジアかUSかはわかりませんが。

URL | すーさん 重要です #-
2011/08/31 12:45 [edit]

間違えてアジア版を予約してしまいました(ToT)
11の時って数日経てばオンライン出来たんですっけ?

URL | Hirro10 #-
2011/08/31 12:54 [edit]

>Hirroさん

11ではアジア版の認証が出来るのが3、4日遅れました。
はっきり覚えてないですが、アジア版は公式リリース日が少し遅いので、そのリリース日までは認証できなかったのではないかという話だったと思います。

今回も多分同じだと思います。今年はEAシーズンパスでプロモコードを入力して5日早く遊べるということをEAがしていました。今のところアジア版ではオンラインパスを入力する画面で、そのプロモコードが要求されてしまうのです。推測ですが、アジア版もその5日前から遊べる期間には入っていて、アジア版の発売日に併せてオンラインパスが通るということになるのではないでしょうか。

そういう意味で心配なら高くてもUS版を買うべきだと書きました。たぶんHirroさんの元に12が届くころにはオンラインパスの認証が通るようになっていると思いますよ。

URL | すーさん #-
2011/08/31 13:53 [edit]

なるほどなるほど~
最速でも9月4日に届く予定ですし、あまり心配しなくてよさそうですね!
それより遅くなったとしてもNCAAやって気楽に待っとけばいいですもんねw
ちなみに最近PSUよりUSFにハマってきてます。B.J ダニエルズ使いやすい~

URL | Hirro10 #-
2011/08/31 14:15 [edit]

>ひろさん

それがどうもアジア版だとヤバイかもしれません。もう少し待ってもいいですが、未だ認証が取りませんね。
NCAA12は継続的にやっていきますので、また対戦しましょう。USFって去年も使ってませんでしたっけ。
正直あんまりしらないチームです。。。さすが玄人なセレクトですね。でも、ひろさんがPSUからUSFに移ってくれるなら少しは対戦しやすくなるかなぁw・・・って、USFって12ですごく強くなってたり?

URL | すーさん #-
2011/09/03 13:42 [edit]

あら本当ですか(--;)
もし認証できなかったらコードを買うしかないんですよね~
困ったもんですね。
11の時は最初だけ使ってました。
総合でB+だったと思うんで11の時よりは強いかも
でもPSUと比べるとやはりD#がキツイww

URL | hirro10 #-
2011/09/03 22:19 [edit]

>ひろさん
 どうやらコードを買うしかなさそうですよ。私はamazonで注文してたのがキャンセル間に合わなくてもう一個来てしまうので、それが北米版ならそれでやります。アジア版が来たら、未開封で売って、コードを買うかな。めんどくさいですね。

URL | すーさん #-
2011/09/04 13:26 [edit]

香港タグで成功!
購入が遅かったのもあり、皆さんの情報からオンラインパスは日本タグに打ち
込まずにいました。
これでお試しゴールド期間一ヶ月だけは遊べます。タグを日本に切り換えた後は
まったく今まで通りっす。

香港のゴールドメンバーシップカードを売ってるとこを探すかな。

URL | Marinovich #-
2011/09/09 01:48 [edit]

> Marinovichさん

こんばんは。箱の方はzalaさんやそのフレンドでどうやらうまくオンライン対戦できる方法が見つけたようですね。
私も箱のアジア版は買ったんで、そちらにも近日中に参戦しようかと思います。よろしく。

URL | すーさん #-
2011/09/11 13:45 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://footballgaming.blog114.fc2.com/tb.php/70-f42bf022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

