07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

SFG - Strategy of Football Game - MADDEN NFL , NCAA Football

MADDEN NFL , NCAAシリーズを戦略面から楽しむためのサイト

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

MADDEN 12の動画を見て 

六さんのブログ http://rokurouta11.blog35.fc2.com/ に大量のMADDEN 12動画が!
六さん、いつもありがとうございます。

私なりに動画を見て気づいたことをまとめてみました。

<演出関係>
・純粋にこの部分はかなり進化している。とくにカメラを意識したアングルはとても良い。ただ、オンライン対戦だとこの辺りは飛ばされてしまうんだよね。
・ジャマール・チャールズが入場シーンからカットを切ってるwやる気満々w
・チャレンジのときの映像が中継みたいでかっこいい。
・レフェリーのは今年もあの人か・・・そろそろ名前をつけてあげればいいのに。

<オフェンス>
・CLEがFarを使ってますね(私はどうせ使わないけど)
・KCはAce Pair系にJumbo Pair,Ace Pair KCといったユニークプレイがあるっぽい。チャールズを活かそうということなんでしょう。ランのうまいKC使いのこまんだーさんにはかなり朗報でしょう。
・オーディブルは十字キーの上下左右ではなく、11方式らしい。めんどくさ。
・やっぱりあるね、BRONCO HEAVY。QBトリ坊のときの表示パーソネルは1-2-2。やっぱり隠れワイルドキャットとして機能するのか?

<ディフェンス フォーメーション&プレイアート>
・5-2がある。ラン対策の選択肢は少し増えた。でも、MADDENのフロントが5-2でショートパスに対応するのはきつくないか。
・2-3-6、1-4-6がある。ディフェンスは選択肢が激増してるっぽい。これはうれしいね。
・Cover 3でGBのCB相手にへスターが裏に抜けてロングゲイン。これがばんばん抜けるようだとちょっと。。。まぁ、へスターだからだと考えておこう。
・Cover6がある(Cover2と4の組み合わせ)。Trips相手とかリードをしにくくするとか結構使えそうね。

<ディフェンス 選手の動きなど>
・1テンポ遅れたディレイ気味に入るブリッツが確認できる
・マンカバーはなかなかタイトにきてますね。いい感じだ。
・GBvsCHIの最後のINTはインパクトがある。投げるタイミングも遅かったけど、Cv2のSがあのコーナールートに割り込んでくるとなると、なかなかパッサーには厳しいな。Sを奧に釣ったりしてから投げないと怖いね。Tampa2だったんでSも外を意識しやすかったのか?そこまでプログラムされてるのかなぁ。
・PITvsCLEの最初のプレイ。オーバーロードブリッツのDLの位置がしっかりと最初からオーバーロード側に寄っている。リアルだなぁ。ひょっとしてブリッツの角度とかいちいち調整しなくてもしっかりそこにセットしてくれるのか!?3分ぐらいのMLB Cross Blitzもアサイメント通りきれいに入っている。ブリッツは初心者でもきれいに入るように改善されてるのかな。スライドプロテクションを使っての読みあいが熱くなるかな(プロテクションがしっかり機能するかが問題だけど)
・SDvsKC(Part3)のCBブリッツもDB陣がささっとローテーションして、CBがQBの方に忍び寄っている。ブリッツ周りはかなり整備されてるかもしれません。プレリードが熱くなりそうです。
・SDvsKC Part3 3分20秒くらい FSウェドルがボーッとしててロングゲインを許してるが、大丈夫なのか・・・

<その他>
・Newtonはやっぱ足はえぇな。身長が高いんでかなりの迫力。
・フランにIRリストがあるらしい。

みなさんはどう感じましたか?

スポンサーサイト

カテゴリ: 雑記

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://footballgaming.blog114.fc2.com/tb.php/48-39f9bff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

