07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

SFG - Strategy of Football Game - MADDEN NFL , NCAA Football

MADDEN NFL , NCAAシリーズを戦略面から楽しむためのサイト

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

最近ハマってる他のゲーム 

 なかなかコンスタントに更新するのは難しいですねw
 PS3のフレンドの方からも叱咤激励を頂いたので、がんばって更新していきます。
 正直仕事が忙しいっていうよりも、おもしろい他のゲームにもハマっているのが原因ですねー。。。

・FALLOUT New Vegas(XBOX360)

deathcraw


 まず、FALLOUT NEW VEGAS!! これはヤバイです。面白すぎます。FALLOUT 3にも大ハマりしたのですが、今回はそれ以上にヤバイ。とにかくスケールがでかい上に、武器の改造とかできることもぐーんと3より増えて、30時間くらいやりましたが、全く終わりが見えません。任務を放り出して寄り道したり、自由すぎるのが楽しすぎる。クエストやっても面白いし、あてもなく広大なフィールドをふらつくのがこれまた楽しい。エイリアンに遭遇して強力な武器を手に入れたり、突然出てきたデス様(デスクロー。下に参考画像w)にフルボッコにされたり、川で泳いでたら半魚人に襲撃されて溺れたり、、、まぁなんでもありですわ。MADDENの次に面白いソフトを上げろといえば迷わずコレですね。

・グランツーリスモ5(PS3)

 2、3、4とやりこんで来たシリーズ。4からだいぶ間が空いてすっかり忘れてましたが、25日に発売になったのを見かけて即購入。とにかくグラフィックがきれい。GT5を初めて見た嫁は暫く実写かと思ってたらしく「どういうこと??」と混乱w それくらいきれいだ。 挙動もシビアすぎず、ゲームすぎず、いい感じ。4をやり終えてハンコンが邪魔だから捨てたんだけど、もう一度買い直そうと交渉中!ハンコン手に入れたら、これはハマるかもしれない。Forza3もやったんだけど、車に乗ってる感はGT5の方が上かな。Forza3も相当面白いけどね。

・タクティクス・オウガ 運命の輪(PSP)

 中年にさしかかってる私が確か高校生あたりでやったことのあるゲームのリメイク版。当時、あまりに面白すぎて夜通しやって親に怒られたwゲームバランスがとてもよく、ファイナルファンタジー・タクティクスもやったけど、やっぱ元祖にはかなわんわぁと思い直した。なんか暗くそして臭い台詞の登場するストーリーもいい。アイテム調合とかキャラ成長でもやり込み要素がかなりふえたっぽくて、暫く電車の中はこれですごせそうやな。

・毛糸のカービィ(Wii)

ka-bi-


 正直たいしておもろくないけど、なんちゅうか嫁のご機嫌取りソフト。スーパーマリオも2人プレイで全クリしたので、2人一緒に遊べるソフトでたまに遊ばないとだんだん反ゲームになられても困るんで。子供がカービィを見てニヤニヤよろこんでくれるのも嫁の得点アップにつながっている。ナイスキャラデザイン!!
 ゲーム内容自体はすんごいぬるい。どうやってゲームオーバーになったらいいのかがわからないくらいぬるい。でもたまにはこんなゲームでもやって癒されるのもいいね。ガチのmadden対戦ばかりでもつかれるし。
 ちなみにヨドバシで買うときに「毛玉」のカービィをくださいって言って、あとで「毛糸」のカービィだったと判明。どおりで一瞬レジのおねぇさんの顔が固まったはず。はずかしぃ。。。毛玉がゲームとかありえんでしょw
スポンサーサイト

カテゴリ: 雑記

[edit]

△page top

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  #
2011/02/09 01:40 [edit]

>zalaさん
その辺は何十戦も対戦してるので、なんの心配してませんよ。
結構試合終了前はおちますからね。
またよろしくお願いします。

URL | すーさん #-
2011/02/09 22:27 [edit]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  #
2011/02/23 06:32 [edit]

Re: ゲームプランという機能

>初心者さん
 はじめまして。ブログを見ていただいてありがとうございます。

 NCAAのゲームプランはたしかプレイ選択の場面で□を押すと出てくると思います。
 ゾーンをタイトに守るかルーズに守るか、ランアフターキャッチを重視するか確実なキャッチを重視するかなど状況に応じたプレイ方針を指示することが出来ます。詳しい内容はあきさんのブログ(NCAA FOOTBALL MANIA JP)にのってたと思います。
 MADDENにはない面白い機能なんで是非活用してください。

URL | すーさん #-
2011/02/24 15:39 [edit]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  #
2011/02/28 12:51 [edit]

Re: ありがとうございます

長いコメを下さったのに、ブログ放置してて申し訳ないです。

8割パスというのはすごいですね。パス狂(自称)の私でも69%です。
HB AngleはMaddenでは有効ですね。マニュアルでピックしにいくかゾーンブリッツでDEで守るかくらいしか対策がないような気がします。呼んでないと止めるのが難しいですね。

5WRはブロッカーが基本的にラインメンだけなので、ショートヤードをコツコツ進みつつ、たまにアンダーニースを守りに上がってくるディフェンスの裏でビックプレイを決めていくのが基本形かなと思います。
RunのHeavyパーソネルは怖いですね。ラインが強いとわかっててもほぼ止められない。。。

Signlebackはどっちかいうとパスよりでランも結構いけるというイメージです。マンインモーションをうまく使ってバランスよく展開していくといいかな。

PAはほとんど使っておりません。ポケットパッサーをGUN中心で使っているので、ふとやってみようか!と思わない限り使わないです(で、だいたいそういうときは悪い結果になる)。MADDENがどういうロジックで動いているかわかりませんが、11ではあまりディフェンスが引っかからない気がします。ランを連続した後にやるというので、その辺は違うのかもしれませんが。
ただ、VICK使いならPAのブーツレッグなどは積極的に狙っていっていいと思います。VICKはポケット外に出たときのパスが正確ですし。

WRのストレートへのパスは、長身WRへの高い位置への高速パスと快足WRの肩越しのパスと2種類あると思います。前者はうまい人がやるとほんとに止められない。オン対戦の高レベルの相手だとマニュアルで取りに来たりしますし。対策としては、2Deepでピックにいくんじゃなくて、着実に叩き落とすくらいしかないんじゃないかなぁ。快足WRについては、Cover3でも4でも裏を抜かれると厳しいので、Looseに守っておくと良いと思います。来るとわかっていれば、逆に6Menとか7Men Rushで潰してしまうというのも一手ですね。

WRスクリーンは定石通りゾーンでのブリッツ相手に有効です。このときは、どうしてもフラットは空きがちになりますんで。マンブリッツのときはロスになることも多いです。オープンに出たブロッカーがセットできる前に、ラッシャーが来ることが多いので、そのタイミングで投げても、WRについているCBをブロックできず、そのまま倒されることが多いと思います。
Comebackは使いにくいですね。Buzzゾーン(紫のゾーン)にディフェンダーが入らないのをしっかり確認して投げればいいんですが、あまり使ってる人を見ません。マンカバー相手だと結構割り込まれますし。ポイントとしては投げるときはサイドライン方向にリードして、ディフェンダーに割り込まれないようにするということでしょうか。リアルのNFLではしょっちゅう見かけますけどね。

URL | すーさん #-
2011/06/08 10:40 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://footballgaming.blog114.fc2.com/tb.php/41-87ea4ede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。