07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

SFG - Strategy of Football Game - MADDEN NFL , NCAA Football

MADDEN NFL , NCAAシリーズを戦略面から楽しむためのサイト

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

近況報告 

 なかなか昼間忙しくてブログの更新が来ませんでした。申し訳ない。
 仕事もだいぶ落ち着いてきて、子供の夜泣きもなくなって、これからは少し時間がとれそうなんで、週1~2回は最低更新していきたいと思います。
 
 さて、その間、MADDEN OFやNCAA ODは進み、現在それぞれWk5、Wk4となっております。
MADDEN OFは2連敗中。ちょっと不運が続いている感じで、木綿タンを失いっぱなしです。最大の原因は、アップデートによるMan Coverageの進化について行けてないということです。MADDEN 11はアップデートで大幅にパスカバレッジとくにマンカバレッジが改善され、セパレイトを十分とれるであろう場面でとれずにINTを喰らったりという場面が多い。漫然とドラッグやらアクロスを投げればすむという状況ではなくなっていることに気がつかなかったのが、最大の敗因です。マンカバレッジ対策として積極的にディフェンスをピックしていけるようなパスパターンを練習しないとレベルの高いOFでは勝利を重ねることが難しくなっているようです。ただ、個人的にはこのバランスはとても好きですね。さんざん緊張感がないやらパスが通り過ぎるやら当初はMadden 11をこき下ろしましたが、アップデートで10よりもよいバランスに仕上がってきてるのは間違いないと思います(できるなら最初からそうしようよ。。。EAさん)。
 ゲーム的にもとてもよいバランスになってきたので、MADDEN 11は本格的にランク戦をこなしていく予定です。
 
 NCAAの方はMADDENの方に人が流れてやや過疎り気味ですが、ゲームのおもしろさは相変わらず。現在4連勝中で地区RANK首位に躍り出ました。BCSランクも毎週上昇しております。ただ、シーズン後半にロングさんのTEXAS TECHやらyouさんのARKANSASなどの強豪との対戦があるので油断は出来ません。

 
スポンサーサイト

カテゴリ: 雑記

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://footballgaming.blog114.fc2.com/tb.php/36-4d1a53a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。