09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

SFG - Strategy of Football Game - MADDEN NFL , NCAA Football

MADDEN NFL , NCAAシリーズを戦略面から楽しむためのサイト

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

GEORGIA 31-24 GEORGIA TECH (PS3-OD Week2) 

 オンラインダイナスティでもっとも過酷であろうと予測されるWeek 2のGT戦。
UGA-GTという伝統のライバリーゲームはGTホームで行われ、完全アウェー(NCAAではパスルートがうまく表示できなかったりそういう楽しいアウェーの演出がある)の中、UGAは貴重な一勝を手にした。

 GTといえばオプションアタック!そしてそれを操作するのは日本人でおそらく最強のオプションの使い手のbacksさん(あきさんのNCAAブログでオプションの解説をしてたりする)。ちょっと前のランク戦で大敗してたこともあり、たぶん勝てる確率は2割ほどと割り切って臨んだのが良かったかもしれない。
 テクニカルな面からいうと、オプション対策として大敗のときに未研究のまま採用した4-3,4-4は捨て、馴染み深い3-4で臨んだ。詳細は申し上げられないが、ランに強い3-4 Solidまたは5-2でフロントの力を上げ、FB DiveにはDLで、QBキープはILBで(あわよくばDEかOLBがロスでつぶす)、ピッチマンにはCBだけでなくSも積極的に対処していくという方針でSの位置を調整しつつ、プレイ選択もそれらが活きる方向で行った。この対策はそこそこうまくいったと思う。次第に対策の弱点をつかれてプレイアクションでビッグゲインを許す場面もあったが、総じてディフェンスは良くがんばった。
 オフェンスも最初のシリーズでやや無理目のロングパスをINTされたことから、ショートパスとドローでコツコツと進んでいくという戦略に転換したことが功を奏したように思える。オンフランですーさん対策として広まってしまった10カバーも再三登場したが、NCAAは結構ドローが出るし、コンテインDEが超反応ということもあまりないので、うまく対処ができた。
 ここからCPU戦が続くが、NCAAのCPUは油断ならんので気を引き締めていきたい。
スポンサーサイト

カテゴリ: オンライン対戦

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://footballgaming.blog114.fc2.com/tb.php/31-b533ec7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。