09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

SFG - Strategy of Football Game - MADDEN NFL , NCAA Football

MADDEN NFL , NCAAシリーズを戦略面から楽しむためのサイト

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

ONLINE FRANCHISE / ONLINE DINASTYのチーム決定! 

 ちょっとこのところ仕事が忙しくなってきており、合間にブログを更新するという作業が出来なくなっています(合間にやるなよということですが・・・)。来週からはまた記事の更新が出来ると思います。

 今年もオンラインフランチャイズの季節がやってまいりました!今年はMADDENだけではなくNCAAのオンラインダイナスティーにも参加します。それぞれの結果やポイントをこちらにも書いていきたいと思いますので、今回は使用チームの紹介をさせていただきます。

★MADDEN 11(PS3) ONLINE FRANCHISE >>> HOUSTON TEXANS★

 PS3ではMADDEN10でも使用していたチームです。LIONSを第1希望にしていましたが、抽選でもれてしまい、またもHOUのお世話をすることに。
 オフェンスの特徴はなんといってもパス!MADDEN10ではロングパス偏重型のオフェンスを展開した。11でも基本的にはこの方向で行こうかと思う。まぁ、操作者がパス狂というのもあるんですが、そもそもおそらく32チーム中最下位ではないかと思われるオフェンスラインと平凡なバックではランで攻めること自体無理。今年もショーブ・ジョンソンのホットラインを中心にパスで攻めていく。
 ディフェンスは正直弱い。その弱さに4-3のチームを3-4に仕立てて使おうとする操作者のこだわりが拍車をかける。スーパーマリオとクッシングとデメコ。彼ら意外は見るところがなく、とくにCB陣は最低クラス。なんとかトレードで補強したいが、CBはだれも出したがらないので、今年もマンカバーで苦労することになりそうだ。
 
 使用チームがパス意外どうしようもないということ以上にやばいのが、私がMADDEN 11を全くといっていいほどやっていないことだ。例年ならプレイブックの中身を把握して一応の戦略を立てるころだが、今年はプレイブックすら決まっていない。だって、NCAA 11がおもしろすぎるんだもの。MADDENも面白いのでやるけど、とりあえずパッチ待ち。パッチ来たら本格的にやります!

★NCAA FOOTBALL 11(PS3) ONLINE DINASTY >>> GEORGIA BULLDOGS★
 
 チームロゴがパッカーズのパ○リではと疑われるチーム。しかし、実力はなかなか。TOP25外のチームではあるが、実力は高い。チームの最大のストロングポイントはWRのA.J.Green。オールアメリカンで高さ・速さ・うまさを兼ね備えた次世代スーパーWR。彼を最大に生かしたいところだが、QB陣のパスアキュラシーがあまり高くないため、結構な確率でミススローが発生してしまう。MADDEN 10の箱フランで愛用していたスタ坊ことスタッフォードはGEORGIA大出身。ミススローとかスーパーWRがいるとかなんとなく状況が似ているのは何かの縁か!?
 しかし、違う点が2つある。一つ目は、OLとHBが相当強いこと。HB Kingは速くて強い。タンデムを組むHB Ealeyはスピードバック。OLもそこそこは強いのでランも「操作者が走る気になれば」結構出る。もう一つは、QBがTENのヤング並に速いということ。オプションプレイには結構重要なことで、抜ければLB程度ではなかなか追いつけない。
 ディフェンスはすべてのポジションがまんべんなく平均より上くらいに強いという感じ。BacksさんのFlexboneからのオプション乱舞やネイチャーさんのゴリゴリランがかろうじてとまらない残念なレベル。基本的に点を取られてもそれ以上に取り返して勝つというのがコンセプトだ。
 あとは、使うPBがGEORGIAではなくて、UTAH STATEということは特徴。Ace,I,Flexbone,Wishbone,Pistol,Gunがすべて使えるという超ミーハーな変態仕様のPB。この変態PBを使って、ラン、オプション、パスをうまく配合して、的を絞らせないことが重要だと思っている。MLBとかFBが卒業で無人状態になるんで、しっかりリクルート活動をして次年以降につなげていくことも重要だ。

カテゴリ: オンライン対戦

[edit]

△page top

コメント

引き続きこっそりみてますwネイチャーです。
私もNCAAが面白すぎてマッデンをほとんどやってないくちですw
だって面白すぎるんだもん!
マッデンオンフラ参加にもかかわらずこれはまずいですね~
ちなみにマッデンのほうは激しいCLE争奪戦を勝ち抜きCLEで参戦です。
OFのブックはたぶんDENになると思います。
NCAAの方は最近ネブラスカのブック使ってます!ゴリーなフォメ見つけたのでお手合わせお願いしますね!

URL | ネイチャー #-
2010/09/12 00:38 [edit]

>ネイチャーさん
激しいCLE争いってwCLEファンとしては光栄ですね。
私も先ほど久しぶりにmaddenやったんですが、ストラテジーパッドにひどく苦しんでおります。それ以上にオーディブル操作になれず、40秒系が赤くなっているのに突然FLIPが始まったり、苦労してます。。。
それよりも、ウィスコンシンでネブラスカPBは悪夢ですねー。
Ace-Jumbo Heavy,Jumbo Z ,I-Tackle Overで強力ラインからクレイが突破してくるなんてひどすぎる!w
でも、止めて見せるぞー!

URL | すーさん #-
2010/09/12 02:22 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://footballgaming.blog114.fc2.com/tb.php/27-a9940128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

