09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

SFG - Strategy of Football Game - MADDEN NFL , NCAA Football

MADDEN NFL , NCAAシリーズを戦略面から楽しむためのサイト

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

NCAA 14 OREGON DUCKS オフェンスブック 

oregon-duck_crop_340x234.jpg


コミュニティーのチャットでもなかなか評判の良いNCAA 14 Demo。
夜な夜な操作しているのは、緑のどぎついユニです。
OREGON DUCKS。別にチームのファンじゃないけど、試合は結構見てきました。
オフェンスは独特のスピード溢れるオフェンスで見てる方はとても面白い意外性に満ちたフットボール。

NCAA13でもプレイブックは一応チェックはしてきました。
でも、うーん、オプションが簡単に読まれそうだな。このモーション入ったらこのプレイだと丸わかりじゃ。。。
スプレッドオプションのプレイ数の少なさから、オレゴンっぽいオフェンスは手を付けずにいました。

しかし、どうやらNCAA14では、大量のオプションが追加され、オレゴンっぽいオフェンスがどうやら出来そう!
っということで、本当に変わってるのかどうかを2時間かけてプレイブックを精査。
結果をみなさまにお見せします。

NCAA Football 13 Oregon Ducks Playbook
PASS 115
ACTION PASS 52
SCREEN 39
RUN 85
OPTION 47
SUM:338

NCAA Football 14 Oregon Ducks Playbook
PASS 111
ACTION PASS 42
SCREEN 50
RUN 68
OPTION 95
SUM:366

細かい内容は以下からどうぞ。全てのプレイコールを記載しています!!!
NCAA 14 OREGON DUCKS OFF PB Breakdown

オプションは倍になってます。数だけの問題じゃないんですが、プレイの内容も多彩。カウンターオプション、トリプルオプションも多く、これなら相手を翻弄できるのではないかな。

とりあえずこのブックをベースに取捨選択をして、カスタムブックを作ろう。
もちろん、パスブックも作るけどね。

最後に2013DUCKSのRISE VIDEOを。
これからコミュのメンバーの使いそうなチームのVIDEOを載せていこうかな。




カテゴリ: NCAA Football 14

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://footballgaming.blog114.fc2.com/tb.php/116-af06c5c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

