07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

SFG - Strategy of Football Game - MADDEN NFL , NCAA Football

MADDEN NFL , NCAAシリーズを戦略面から楽しむためのサイト

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

NCAA 14 Demo 最速レビュー 

はい。今年も最速でレビューしたいと思います。
みなさんのご意見もコメにどしどし書いてください。

<演出面>
○ゲームのオープニングがかっこいい。ESPNしてますw
○ロード時間に相手の戦力とか確認できるのも良いね。
・これまでみたいにポジションと背番号の表示ではなく名前が出るようになったけど、まったく現実とは別の名前やねwしかもランダム。この辺は大人の法的問題があるようです。リネームパッチに期待!
○試合終了後、マンオブザマッチが確認できます。

<操作面>
○一番最初に感じることは、「おい!ちゃんとはしらんかい!」でしょう。R2ボタン押さないとダッシュになりません(アクセルバースト)。オートスプリントは設定でもありません。で、このアクセルバーストは何チームか触ってみましたが、かなり選手によって加速とスピードが違う印象です。いいですね。
○ランは今までみたいにただ単に開幕ダッシュで外を回るというのは通じなくなっていると思います。とにかくブロックをよく見ながら走ることが大事。うまくディフェンスをブロックできて、抜けたら一気に加速です。感覚が今までとかなり違いますよ。
○ワイドカメラでも試合が出来るが、思った以上にやりにくい。
○アジャストメントは項目が減りました。でも、これくらいの方が良いと思う。

<ラン>
○やはり操作の方法が変わったことにより、ブロックを活かすということがキーとなります。
○ランブロックは賢くなったと思います。少し?ということもありますが、ちゃんとダブルチームするところはダブルチームしていますね。

<オプション>
○とにかく種類が増えました!
○オプションというハードルの高いプレイをキーマンを画面上でわかるようにして解決しています。これは成功と言えると思います。
○13までおかしかった一部オプションのブロックアサイメントも直っております。スピードオプションはしっかりDEやOLBを浮かすようになっています。GJ!ブログの記事も直さないとなw
○ショベルオプションも楽しいですね。でも、これは守る方は大変だわ。
○ただ、守る方も単調ではなく、キーのDEがHBに一瞬いく振りをしてQBに来たりすることもあった。
○13までの不可解なCBの動きは今のところない。
○これまでよりキープに反応したDEをしっかりプレイから除外できるおかげかギブが良く出る気もするし、14のオプション攻撃は強烈だと思います。

<パス>
○パスに関しては13とくにMADDEN13とさほどクセは変わらない気がするが、クロス系のルートが少しセパレート取りやすくなってるかな。
○パス捕球時のタックルで落とす割合が少し増えたと思う。セパレートを取りやすくなってることのバランスか?
○相変わらずミスは許してくれない。がっつりINTされます。
・ただ、パスに関しては正規版とデモの味付けが全く違うことも多いので、まだ何とも言えないところが大きいです。

<プレスナップ>
○ノーハドルでは、いままで全てのオフェンスプレイをコールできていましたが、今回はパーソネルの縛りがあります。RB1枚・WR4枚のプレイの跡には同じパーソネルのフォーメーションからしかコールが出来ません。また、そのコール選択も選手がある程度戻ってきてからになります。WRが遠く離れているのにコールを出して直後にスナップするというのは無理ですw
○プレスナップではマンツーのマッチアップのミスマッチを確認できるようになりました。毎回確認するのではなく、試合の序盤に相手のディフェンダーやレシーバーとの相性を確認して、弱点を突くコールをしていくという使い方がよいのではないかと思います。
○また、R2+Lスティック左右で、自チームの調子だけではなくランプレイの場合はバックスとOL、パスプレイの場合にはレシーバーとOLのマッチアップが一目でわかります。便利ですわ。
○ホットルートはOWR,IWR,TE,RBで少しずつ違っています。OWRではカムバックやスクリーン、IWRやTEではフラットやヒッチ、HBはオプションルートが指定可能です。


<ディフェンス>
○後ろに味方がいないときに、ディフェンダーがむやみにタックルに突っ込むのではなく、しっかり足を広げて捕まえるタックルをしています。
・オフェンスが楽しくて正直あまりディフェンスしてないですw

<総括>
 まぁ、楽しすぎるわ。デモ版の時点では、やはりオプションの多彩さと強烈さが光る。13まではオレゴンでもオプションの数はさほど多くなく、これを主軸に攻めるのは難しかったですが、14のオレゴンブックは見事にスプレッドオプションしています。FBのウィング付きのスプレッドやアンバランスライン、多彩なモーション、多彩なオプション、オレゴンファンにはたまらないんじゃないかなw
 MADDENも楽しいけどよりディープなアメフトゲーしたい人には絶対お勧め。早くオンラインでフレンドと対戦したいです。
 

カテゴリ: NCAA Football 14

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://footballgaming.blog114.fc2.com/tb.php/115-e6a9e862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

