07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

SFG - Strategy of Football Game - MADDEN NFL , NCAA Football

MADDEN NFL , NCAAシリーズを戦略面から楽しむためのサイト

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

MADDEN13 プレイブック スプレッドシート 完成! 

 完成しましたー!発売日も間近に迫り、一気にマッデン人口が増えますが、プレイブック選びに是非お役立てください。手作りなので多少の誤植や間違いはご容赦を・・・
 プレイブックデータの他に、ネットで拾った全選手のデータもついています。

 MADDEN 13 Info Center

 簡単にプレイブックのガイドをつけてみます。

<ラン中心のオフェンスを展開したい方にオススメ>

49ERS、RAVENS、RAIDERS、SEAHAWKS

◎49ERS
 ランのプレイ数が1位のブック。特に2バック体系の充実が目立ちます。NINERS HEAVYやTACKLE OVERなど強力なランフォーメーションが含まれています。

◎RAVENS
 アンバランスラインが特徴のランブックです。しれっとアンバランスラインを混ぜると相手が気づかないことがあるので、ここぞというときにより強力なランを展開できます。

◎RAIDERS
 49ERSと同く2バックス隊形が充実したブックです。特に、DMCのスピードを活かすアウトサイドランが充実しています。そして、プレイアクションの数も多く、ランを中心としつつプレイアクションを積極的に絡めていきたい方にフィットするでしょう。

◎SEAHAWKS
 SEAHAWKSのブックは1バックのフォーメーションの充実が特徴です。1バックからのランを中心に展開したい人によいブックでしょう。 


<パス中心のオフェンスを展開したい方にオススメ>

BRONCOS、COLTS、LIONS、PATRIOTS

◎BRONCOS
 兄者のためのブック。昨年までのINDのブックの特徴はこちらに引き継がれました。スタンダードなプレイが多く、中身は扱いやすいのですが、フォーメーションの呼び方が特徴的なので、そこには慣れる必要があります。

◎COLTS
 兄者が抜けた後、どうなるかと思われたブックですが、10年に1度の逸材と言われる新人QBラックのためのパスブックとして生まれ変わりました。ざっとみたところ、CLOSE、BUNCHやSNUGSといったタイト隊形がかなり多いです。これらの隊形はマンカバーに対して有効なので、マンカバーがなかなか厳しい13では威力を発揮するかもしれないですね。

◎LIONS
 去年までなんでもないバランスブックでしたが、リーグ随一のスタッフォード-C.ジョンソンのホットラインを活かすため、強力なパスブックに生まれ変わっています。種類の多いガンのみならず1バックのプレイ数も一位です。パスを中心にしつつ1バックのランもかなり使えます。私は、このブックを中心にする可能性が高いです。

◎PATRIOTS
 おなじみのパス狂ブック。圧倒的なガンのフォーメーション数とプレイ数。今年はグロンコウスキーとヘルナンデスの強力2TEを活かすACEガンがとても充実しています。プレイにもほかのブックにない特徴的ルートが含まれるものが多く、パス狂にはたまらないブックです。


<QBの機動力を活かしたい方にオススメ>
EAGLES、PANTHERS、REDSKINS、JETS

◎EAGLES
 VICKの機動力を活かすためRead Optionが含まれるブックです。ガンの数が多く、パス中心で機動力を活かしたい方にオススメです。

◎PANTHERS
 このブックの最大の特徴はトリプルオプション。まさかMADDENでできるとはねwQB POWERなどのQBランも他のブックとは比べものにならないほど多い。QBの機動力を最も活かせるブックです。

◎REDSKINS
 RG3の機動力を活かすRead Optionが多数含まれております。その点以外は典型的なバランスブックとなっています。

◎JETS
 Read Optionもありますが、それほど多くありません。特徴的なのはJet Heavy。NCAA時代のGATOR HEAVY
から続いているティーボウのためのフォーメーションです。ゴール前では威力を発揮すると思います。
スポンサーサイト

カテゴリ: MADDEN 13

[edit]

△page top

コメント

むー
はやる気持ちをさらに昂ぶらせる記事ですのー
自分はSEA IND PHIのプレイブックを使いまわしつつ
しっくりくる2つに絞りたいと考えてます
KCは毎年のことながら厄介なバリエーション多彩さで読み合いが熱そう

13は11並にパッサーにとってうれしい守備環境
マンもゾーンも結構緩めのようなので
また両チーム合計100点試合になったらおもしろいだろうなぁ
楽天で買ったので届くのは来週になりそうです わくてか

URL | zala355 #-
2012/08/28 17:08 [edit]

>zalaさん

プレイブック選びは楽しみの一つですねー。  PHIならPHIがやはりフィットしそうではあります。
すでにかなりの方が参加されている日本人コミュでもコマンダーKCは猛威をふるっておりますw昨日もzalaさん週末、来週にはこれるかなーってチャットしてました。熱いシーズンがはじまります。

パスは結構むずいですよ。確かにゾーンは賢いけどちょっと緩いし、マンカバーもNCAA系よりは緩い。しかし、今まで若干緩いかなと思われていたINT率がかなり上げってます。判断ミスには容赦なく鉄槌が下される仕様なのでご注意をw

URL | すーさん #-
2012/08/31 13:44 [edit]

届きました
NCAA12とマッデン11の中間のような感じですね
こまんだーさんと2戦しましたがSEAのブックで
前半はINTにも助けられ10-9とリードして折り返せたのですが
後半は全く得点できず撃沈
試しにINDブック使ったらもっと大差になってしまい墓穴
これはもうパスブランケットとSEA中心に練習しまくるしかないかと・・
100点試合できたらと言いましたが双方が大量得点できる試合の流れはすごく発生しづらい仕様になってますねー
個人的には12よか遥かに精気たぎる出来なのでブレイクしそうです
今年のEAはよく頑張った
近日試合やりましょうぞ

URL | zala355 #-
2012/09/01 01:55 [edit]

...

My Careerについてお聞きしたいのですが、コーチで始めたのですが選手のOverallが自分で少し変更したOverallと違うのですが解決方法とかないのでしょうか?
教えていただければ幸いです。

URL | mosmaf #-
2012/09/01 19:36 [edit]

>zalaさん

昨日はありがとうございました!
精神と時の部屋で修行後、再戦しましょうw

>mosmafさん

はじめまして。Careerモードの方はまだほとんど遊んでないのでわからないのですが、Careerは専用のロスターで行われるようなので、ご自身で変更されたオフライン・オンライン用のロスターは反映されないと思います。
あまり、詳しくなくて申し訳ないです。

URL | すーさん #-
2012/09/03 12:48 [edit]

はじめまして
先日マッデン13とPS3同時購入しました
以前にやった06とあまりに勝手が違っていて「どうしたものか」と思っていたのですがこのブログがございましたおかげで説明書代わりになっておりありがたくあります

日本人コミュでのオン対戦にも参加したくありましてフレ登録投げさせていただきました。よろしく御査収の程を願います

URL | あらまき #-
2012/09/04 20:21 [edit]

はじめまして

こんばんわayaと申します!
madden13楽しんでいるのですが、以前xboxの11ではできていたレシーバーをRTボタンで反転させることが13のps3版ではできないのですがどうしたらいいかわかりますでしょうか?レシーバーで選手を育てているので困っております。よろしければメールくださいおねがいします!

URL | aya #NH75i4QA
2012/09/16 01:59 [edit]

> あらまきさん

こちらにも連絡いただいていたんですね。返信遅くなってすみません。
今後ともよろしくお願い申し上げます!

> ayaさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
これはフリップということでしょうか?基本的に箱のRTはPS3のR2に当たるので、それで出来なくなっているということは、その機能がなくなっているのかもしれません。
あと、私はmaddenはオフラインでほとんどやらないので、スーパースターモードとかそのへんは全くわからないです。すみません。

URL | すーさん #-
2012/09/18 20:49 [edit]

いつも拝見してます。

いつも楽しく拝見させていただいてます。
記事の独特な世界観などすごく勉強になっています。
また遊びに来ますね。これからもよろしくお願いします。

URL | NCAA アメリカ名門大学ブログ #CofySn7Q
2012/11/02 16:54 [edit]

Re: いつも拝見してます。

> いつも楽しく拝見させていただいてます。
> 記事の独特な世界観などすごく勉強になっています。
> また遊びに来ますね。これからもよろしくお願いします。

ありがとうございます。
しばらく放置してましたがよろしくお願いします。

URL | すーさん #-
2013/06/12 11:59 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://footballgaming.blog114.fc2.com/tb.php/109-fdc262ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【MADDEN13 プレイブッ】

 完成しましたー!発売日も間近に迫り、一気にマッデン人口が増えますが、プレイブック選びに是非お役立

まっとめBLOG速報
2012/11/03 07:08

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

