07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

SFG - Strategy of Football Game - MADDEN NFL , NCAA Football

MADDEN NFL , NCAAシリーズを戦略面から楽しむためのサイト

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

MADDEN13 プレイブック スプレッドシート 完成! 

 完成しましたー!発売日も間近に迫り、一気にマッデン人口が増えますが、プレイブック選びに是非お役立てください。手作りなので多少の誤植や間違いはご容赦を・・・
 プレイブックデータの他に、ネットで拾った全選手のデータもついています。

 MADDEN 13 Info Center

 簡単にプレイブックのガイドをつけてみます。

<ラン中心のオフェンスを展開したい方にオススメ>

49ERS、RAVENS、RAIDERS、SEAHAWKS

◎49ERS
 ランのプレイ数が1位のブック。特に2バック体系の充実が目立ちます。NINERS HEAVYやTACKLE OVERなど強力なランフォーメーションが含まれています。

◎RAVENS
 アンバランスラインが特徴のランブックです。しれっとアンバランスラインを混ぜると相手が気づかないことがあるので、ここぞというときにより強力なランを展開できます。

◎RAIDERS
 49ERSと同く2バックス隊形が充実したブックです。特に、DMCのスピードを活かすアウトサイドランが充実しています。そして、プレイアクションの数も多く、ランを中心としつつプレイアクションを積極的に絡めていきたい方にフィットするでしょう。

◎SEAHAWKS
 SEAHAWKSのブックは1バックのフォーメーションの充実が特徴です。1バックからのランを中心に展開したい人によいブックでしょう。 


<パス中心のオフェンスを展開したい方にオススメ>

BRONCOS、COLTS、LIONS、PATRIOTS

◎BRONCOS
 兄者のためのブック。昨年までのINDのブックの特徴はこちらに引き継がれました。スタンダードなプレイが多く、中身は扱いやすいのですが、フォーメーションの呼び方が特徴的なので、そこには慣れる必要があります。

◎COLTS
 兄者が抜けた後、どうなるかと思われたブックですが、10年に1度の逸材と言われる新人QBラックのためのパスブックとして生まれ変わりました。ざっとみたところ、CLOSE、BUNCHやSNUGSといったタイト隊形がかなり多いです。これらの隊形はマンカバーに対して有効なので、マンカバーがなかなか厳しい13では威力を発揮するかもしれないですね。

◎LIONS
 去年までなんでもないバランスブックでしたが、リーグ随一のスタッフォード-C.ジョンソンのホットラインを活かすため、強力なパスブックに生まれ変わっています。種類の多いガンのみならず1バックのプレイ数も一位です。パスを中心にしつつ1バックのランもかなり使えます。私は、このブックを中心にする可能性が高いです。

◎PATRIOTS
 おなじみのパス狂ブック。圧倒的なガンのフォーメーション数とプレイ数。今年はグロンコウスキーとヘルナンデスの強力2TEを活かすACEガンがとても充実しています。プレイにもほかのブックにない特徴的ルートが含まれるものが多く、パス狂にはたまらないブックです。


<QBの機動力を活かしたい方にオススメ>
EAGLES、PANTHERS、REDSKINS、JETS

◎EAGLES
 VICKの機動力を活かすためRead Optionが含まれるブックです。ガンの数が多く、パス中心で機動力を活かしたい方にオススメです。

◎PANTHERS
 このブックの最大の特徴はトリプルオプション。まさかMADDENでできるとはねwQB POWERなどのQBランも他のブックとは比べものにならないほど多い。QBの機動力を最も活かせるブックです。

◎REDSKINS
 RG3の機動力を活かすRead Optionが多数含まれております。その点以外は典型的なバランスブックとなっています。

◎JETS
 Read Optionもありますが、それほど多くありません。特徴的なのはJet Heavy。NCAA時代のGATOR HEAVY
から続いているティーボウのためのフォーメーションです。ゴール前では威力を発揮すると思います。
スポンサーサイト

カテゴリ: MADDEN 13

[edit]

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。