09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

SFG - Strategy of Football Game - MADDEN NFL , NCAA Football

MADDEN NFL , NCAAシリーズを戦略面から楽しむためのサイト

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

Football on Your Phone 



兄・・・

さて、MADDEN25の発売日が迫ってきましたね。
おいおい、情報を載せていきます。

8月13日 デモ配信
8月23日 アーリーリリース
8月27日 発売

NCAA14の出来も良いだけに、期待できそうです。

madden-25-release-date-2.jpg

カテゴリ: 雑記

[edit]

△page top

ファンタジーフットボールのススメ 

ロングさん主宰のファンタジーフットボールが残り1名の募集となっています。
→参加は締切になりました!(8/26)

ファンタジーフットボールって何??
わかりやすく言えば、現役のNFL選手を選んで自分のチームを作り、選手には試合での成績に応じてポイントが与えられ、そのポイントの合計を争うというものです。

なーんだと思われるかもしれませんが、これが非常に面白い。
私も昨年から参加させていただいておりますが、自分のひいきのチーム以外の試合も興味を持ってみることとなるので、NFLを見る楽しみが倍増します。

あと1名の募集ということなので、ご検討される方はお早めに!

カテゴリ: 雑記

[edit]

△page top

お久しぶりです(> <)/ 

いやぁ、すいません。ホームページを作ると言っときながら。

冬は仕事が忙しくてなかなかね。春は決算の季節でこれまたなかなかね。

う~ん、5月に入ってちょっと余裕も出てきたので、ホームページ作りも再開してます。
NCAA13が発売するあたりまでには、なんとかある程度のものをアップしたいのですが。

そんなこんなでもうしばらくお待ちを。

ブログも仕事の合間に書いていきますね。

カテゴリ: 雑記

[edit]

△page top

予告 

ちょっと更新をサボってますが、実はタダ休んでいるわけでもなく、

近日公開のホームページの準備をしております。

ブログだと記事の検索性に乏しいので、過去の記事もすぐに体系的に見られて、みなさんのお役に立てるように。

MADDEN12はパスが非常に難しく、その辺でパス攻撃に挫折感を感じてる方も多いと思います。
出来るだけ早く公開してその辺もフォローできるといいかなと思っております。


なので、ちょっとまっててください。

カテゴリ: 雑記

[edit]

△page top

近況 ~もうすぐMADDEN12 発売 

10日くらい更新してませんが。。。。
すぅさん、また長期休暇かと。。。いやいや、大丈夫です。

ただ、MADDEN12の発売が目前に控えているため、記事を書こうにもなかなか難しい。
オプションの記事も一通り書いたんで、パスの記事に戻すか、それともNCAA12ではかなり好調なランの記事でも書いてみるか模索中。ただ、NCAA12の難易度を軸に書いてしまうと、MADDEN12では当てはまらなくなる可能性もあり、とりあえず12を少しやってみてから、書いていこうかなと思っています。
そうはいっても、MADDENはパッチが入るとゲームバランスが大きく変わるので、書いていたことがすぐウソになったりするんだよねー。

海外ではEAシーズンパス?で、フラゲできるみたいだけど、ここ日本だし。関係ない。フラゲの聖地アキバもあるからなー。デモをやった限り、かなり期待できそうなMADDEN 12。はやくカスタムいじりたいー。


で、NCAA12の方はカスタムブックが完成しまして、WISHBONEからGUN-EMPTY QUADSまで、あらゆる戦略に対応できる仕様に仕上がりました。あるときはラン中心に。あるときはパス中心に。時間を食いたいときは3RB体型からのヘビーラン、キャッチアップではスプレッド。変態プレイで遊び心も忘れずにw
360プレイくらい収録しました。全部は使いこなせないけどねー。
アメフトというのはオフェンスとディフェンスの主導権の握り合いだと思っております。同じパーソネルからでも様々な攻撃を繰り出して、ディフェンスをフリーズさせれば勝ちみたいな。外人さんと対戦を始めましたが、最初威勢良く4-4からブリッツかけまくってきたのが、そのうちCover4とかで引き始め、引いたところにDouble Lead Drawでより困惑させてニヤニヤしております。

MADDEN 12が出たらまた記事を書きますねー。

カテゴリ: 雑記

[edit]

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

